ご来訪頂き有難うございます
味噌人太です
・6月度:配当金シリーズ第9回
月初めには連続して入金メールが届いていたのに最近はパタッと止まってしまい
ちょっと残念に感じております
今週末にかけては再度残りの銘柄から入金メールが届くのかな?
楽しみは後にとっておきますか
前回はコチラ↓

【配当金】ホンダやSBI新生銀行などから2.1万円入金!素人のデイトレは火傷の元、SBI新生銀行の失敗談
6月度配当金シリーズ第8弾
計3社から配当金が入金され目標金額までもグイッと前進
今回の配当金銘柄はコチラ
・コーエーテクモHD「3635」
・日本郵船「9101」


計2社から配当金が入金されました
配当金総額は7,517円
・コーエーテクモHD、NISA枠での含み損
・コーエーテクモHD
今年の2月に1株1,540円で100株購入しました
えぇ、現在は含み損です_| ̄|○
ここ数カ月で購入した株ほぼほぼ含み損出してるな〜、、、( ´Д`)=3
nisa枠で購入している事もあり、長い目で見ていくしか無いのは理解しているものの
やっぱり含み損抱えているのは嫌な気持ちになります
・かくなる上は優待でゲームを買おう!!
心理的作戦で優待を使って損した分を取り戻す的な現実逃避作
というのもコーエーテクモといえば味噌人太的には「信長の野望」なのですが
この冬に新作である「信長の野望 飛翔」が発売されると発表がありました
前作から4年越しの新作という事で久しぶりに遊んでみたいなとも思っています
新作では町つくり内政やクリアまで20〜25時間程のストーリーも入る様なので
遊びごたえとしては結構ありそうです
ただ、完全版商法というのか、一回発売された後に色々DLコンテンツ含んだ完全版が
信長の野望は出てくるので、そこはちょっと悩みどころ、、、
折角だから一発で完全版発売して頂きたいです
冬発売らしいけど、その時に対象作品になってるのかな?
・年間配当目標までの残りは?
さて、今回の配当金を受けて
目標としている年間配当30万円までは残す所
169,926円

コメント